top of page

不思議なご縁。

更新日:2023年5月30日




親愛なるみなさまこんにちは。寛子です。

こちらの作品のちょっと不思議なお話について。。。綴ってみようかな。
 
 
毎度のことですが…龍神様の作品を描くと、あっという間に飛んでいかれます。🐉✨笑
 
 
それはもう、ただならぬ不思議なシンクロニシティの中で。
 
 
ご購入いただきましてお迎えくださることになった、素敵なお客様とのやり取りの中で、今回もまた驚きのストーリーが展開しており…✨
 
 
前日にこの作品をアップしてからというもの、『えー!!!😱』を連発していたワタクシです。
 

 



実はこの作品は、もともと自宅に飾るために描きはじめたものでした。ところがどうしても途中から、どなたかの元へゆく作品に思えてならなくなり、
 
 
そしてどうしても、3月3日に仕上げなければならない気がして、わざわざ描くタイミングを調整して仕上げ、3月3日をサインの横に書き込みました。

 


 


しばらくしたある日、ふしぎな夢を見ました。
夢の中で私は金色の卵のようなものを手にして、少し焦っていました。
 
 
どうやらそれは龍神さまの卵らしく?『金龍さまを描かねばならない』と、気を急いているのです。


現実では、もう作品は仕上がっていたので目が覚めてホッとしましたが、なぜだか。。。翌朝江ノ島の弁財天様に呼ばれている気がしました。

 




江ノ島は大好きなパワースポットで、特に江島神社 龍宮(わだつみのみや)様のところへ夫とよくご参拝させて頂いていたのですが今回は、『弁天さまのところへ!』という強い感覚。
 

 

足取り軽く向かう途中、エスカーをやめて今日は歩いて行こう!と、いつもと違うルートで行くことにしたら...目の前にドーン!と。


あっ、、、金の卵手に持ってる。。。笑

面白い偶然〜!なんてその時はそんなに気にしなかったのですが、この後もふしぎなことは続きます。
 
 
弁天様のいらっしゃる奉安殿に到着。
(中は撮影禁止のためお写真ございません。ぜひ一度ご参拝されてみてください。)
 
 
いつも人が途切れることのない場所ですが、お参りさせて頂いている間中、シーンとした静かさの中で一人きりになり、研ぎ澄まされた雰囲気に。
 

弁財天さまの化身と言われる、石造りの白蛇さまがこちらをじーっと見ておられる、気がする。。。(実は蛇が苦手な私😅笑)
 

 




 

無事お参りさせていただき、晴れやかな気持ちで帰宅し、その日はおいしいラーメンなどを食べて幸せに眠りました。


翌日。ふと見ていたある方のインスタストーリーが目に止まりました。神社ご参拝中に、白蛇さまと会われたと。(なんと、ホンモノの白蛇さま...🐍🤍😱 )
 
 
どんな確率よ?!😱と、繋がりにワクワクして思わずメッセージしてしまい、盛り上がっておりましたところ。。。


『 最近誕生花セラピー入門アドバイザーの講座を受けたのですが、なんと、このflower dragonさんが誕生したのは、2023.3.3❣️私の誕生花(数秘)は、33.虹の花🌈なんです🌈あまりにも圧倒されてうろたえています😅』
 
 
と、教えていただき、ますますびっくり。
それから数分後。。。

 

 

  

『 ひろこさん♡
まだまだ色々お話ししたいことがありますが、花龍さん、お迎えしても良いでしょうか?

辿れば少し前からのストーリーも繋がっている気がしています…。

花龍さんがとてつもない豊かさを運んで来てくれるイメージが湧きました♡ 』


と、ご連絡頂き胸が震えました。




*夢の中で見た手に持つ金の卵…
 
*次の日急に弁財天様にお会いしに行きたくなったこと…

*そこでも見つけた金の卵...

*その翌日、弁天さまの化身の本物の白蛇さまとお客様がお会いしたこと...

*3月3日に仕上げるというインスピレーション...

*それはお客様の誕生花「3月3日虹の花」だったということ...

*この龍神様の金色の鱗の下は、虹色に描かれているということ...
(あ、このことまだお伝えしていなかった!笑)
 
 
理由のわからぬいつもの感覚に従っていたことが全て、今回ご購入頂いたお客様との、ミラクルなシンクロニシティの連鎖となったのでした。
 
 
龍神様のアートを描くたびに起こるミラクル。私たちは本当に、いついかなる時も、見守られ、たくさんの愛に包まれ、導かれている✨と、確信するのです。🙏ありがたや。

 

 



描こうとしても描けないのが、龍神様のアートです。
はや14作目となりました。(ありがとうございます。おかげさまで完売です🙇‍♀️)
 
 
描かせて頂いている、というか、今描かねばならぬという突然ふってくる衝動的な感覚の中だけで、いつも生まれている作品たちです。

 

 

 

  


 

手前の作品は同時期に仕上がったもの。。。
もう間もなく桜の季節だからでしょうか。
淡いさくら色のマットでふんわりふわふわっ...と、愛らしく仕上げたくなりました。
 
 
わたしのかしら?(*//艸//)...と感じてしまったお方、そっと・・・ご一報ください♪笑

 

 






この記事をご覧いただいた皆さまへ。


オンラインショップにて上のクーポンコードをご利用いただくと、10%割引にてお求めいただけます。


おひとり様1回、銀行振り込みの場合のみとなります。(70,000円以上の作品どれでも)3月末日まで有効です。



今日もあなたにとめどない豊かさと

澄んだ健やかさ、たくさんの喜びが訪れています。

素敵な1日を思いっきりお楽しみくださいませ。

 

 

溢れんばかりの愛につつまれて。
ℋ𝒾𝓇𝑜𝓀𝑜'𝓈 𝒜𝓇𝓉* 𝒻𝑜𝓇 𝓎𝑜𝓊𝓇 ℒ𝒾𝑔𝒽𝓉.
𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎𝑜𝓊 𝓈𝑜 𝓂𝓊𝒸𝒽.






bottom of page